医療法人敬寿会 吉村病院、河内松原駅、精神科、心療内科、内科医療法人敬寿会 吉村病院

デイケアブログ

デイケア活動内容

こんにちは。

 

先日、夏の恒例イベント『流しそうめんレク』を行いました。室内で実際に流れるそうめんを掬い、涼を感じられるイベントとなっています。手作りの散らし寿司と一緒に召し上がっていただきました。午後にはゲーム大会で盛り上がり、いつも以上にたくさんの笑顔をみることができました。

 

今月の『料理グループ』は海鮮焼きそばとコンソメスープに決まり、ホットプレートで焼きそばを作る様子がとても楽しそうでした。ニンニクの香りが食欲をそそり、「おいしい!」と満足いくお味に仕上がったようです。

 

当デイケアではほぼ毎月に季節のイベントがあり、来月は各スタッフが縁日風ブースを1つずつ設けて行う『夏祭り』があります。季節を感じながら楽しんでいただけるよう準備を進めてまいりますのでお楽しみに!

 

月ごとのイベント情報などは当HPのデイケアページをご覧ください。お電話でのお問い合わせや見学依頼なども随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。